

-  -
寒くないもん!

【photo:CASIO EX-V7】

先週の日曜日、家族でゲレンデへ出かけました。
一応家族全員スノーボーダー・・・の予定(笑)

末っ子ひなたはまだまだそりオンリー。
でも、久しぶりの白銀世界に大満足の笑顔。

この笑顔があるから、また連れて行きたくなるんですよね♪


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)


JUGEMテーマ:育児
 
日常 07:43 comments(0)
無事終了!


運動会無事終わりました(´▽`) ホッ

天気予報は微妙に外れて、

曇りのち雨(しかも弱い雨)
↓↓
晴れのち雨(しかも大雨)

雨が降り出したのはちょうど私の出場するリレーが始まる少し前。
心の中で、「遅いよ・・・」とつぶやきましたが、
もうとにかく早く終わって欲しかった。

結果は6組中3位。

走りたくないと言ってたけど、
走るからには1番になりたかったので、
ちょっと残念だったかな?

走り終えた後の爽快感とやらで、
"また来年も走りたいな・・・"と思ってしまった(笑)

魔物だ・・・

【photo:LomoLC-A】
日常 06:44 comments(0)
願い届かず。。。


雨乞いの願い届かず、明日の運動会は決行みたい(_ _。)・・・

少しは走りこんでおかないとまた転ぶなぁと思ってても、
結局何もしないまま本番を迎えることになりそうです。

・・・っていうか、明日だし(;-o-)σォィォィ・・・


こうなったら腹くくって走るしかないな。
転ばないことを祈ろう。

【photo:LomoLC-A】
日常 18:16 comments(0)
雨乞い


10月になりました。

今週末は地区の運動会。
今年も断りきれずに女子リレーの選手になりました。

去年と同じくアンカーを走ります。
バトンも去年と同じ人からもらいます。

あ〜、去年の悪夢が蘇る。
トップでバトンを受け取ったのに、転んでしまったんです。
派手に。。。
なんとか立て直して2位になりましたが、
あの時の悔しさと情けなさは一生忘れないかも。

その時、リベンジを決意したのに結局練習してないし(笑)

雨、降らないかなぁ。。。


【photo:LomoLC−A】
日常 06:17 comments(0)
カニさん見つけたよ♪


慌しい日常ですっかり忘れていましたが、
山と川に囲まれた自然豊かな町に住んでいます。

この日捕まえてきたサワガニさん2匹。
全身びしょぬれになって大はしゃぎな子ども達。
無邪気な笑顔に私も思わずにっこりでした。

たまにはいいもんですね(*^^*)


【photo:CASIO EX-V7】
日常 23:07 comments(0)
しゃぼん玉飛んだ!


我が家のムスコくん。
6年間通った保育園、あと7日登園したら卒園となります。

卒園文集とやらを書かなくてはいけなくて、
忘れていた記憶を呼び起こす努力をしていますが、
思い出すと泣けちゃうので困ります。

ムスコ自身はどうなのかな?
お友だちや先生と会えなくなるって分かってるのかな?
卒園式、子ども達は涙を流すのかな?
私は泣く自信100%。


画像と文章につながりなくてごめんなさい(^-^;
なんとなく好きな写真を見つけたので。。。


【photo:CASIO EX-V7】
日常 11:50 comments(0)
故郷の森


私の故郷にある、とある神社の森です。
有名なので隠すことないかな?
興味のある方はこちらをどうぞ♪
天然記念物になっているって、さっきネット検索して知りました(笑)

お正月に帰省した時に初詣に行き撮影したものです。
実物を見てもらったほうが迫力があります。
マイナスイオン出まくりで、本当に癒される場所だと思います。

高校時代、この森をよく抜けて帰りました。
いつまでも変わらず在り続けるってすごいですよね。

時々故郷が懐かしくなります。
年取った証拠かな。。。


【photo:CASIO EX-V7】
日常 14:12 comments(0)
日々反省。。。


些細な失敗をしてしまった末っ子を、
逃げ場のないほどに怒鳴りつけてしまいました。。。

一度爆発するともう誰も止めることができないので、
ただ泣きじゃくる末っ子と、ただ呆然と見守る姉と兄。

まだ人生経験3年10ヶ月。
できないことが当たり前。失敗しても当たり前。
どうしてそれがわかってあげられないのかな。

「優しいママが好き。怒っているママは嫌い。」

よく子どもたちに言われます。
その通りですね(^-^;

怒りたくなったらその前に深呼吸しよう。
日々反省です。


【photo:LomoLC-A】
日常 08:04 comments(0)
泣きながら。。。


保育園で私と離れる時に泣いたことなんてない末っ子。
それなのに、運動会当日は朝から"涙"でした。。。

かけっこも、ご覧の通り、泣きながら歩かされています(笑)

これはこれで思い出に残りますが、微妙?
先生も大変ですね。

【photo:CASIO EX-V7】
日常 09:03 comments(0)
ど〜こだっ?


運動会会場に飾られていた年長クラスの"寄せ書き"ならぬ"寄せ絵"。
それぞれ個性があっておもしろいです(*^^*)

さてさて、我がムスコの顔はど〜こだっ?

【photo:CASIO EX-V7】

日常 06:47 comments(0)
<< 2/4 >>
ちょっとハマったトイカメラで日常を語ろう!
Meromero Park

Ranking
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
Profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Blog List
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other