

-  -
海の色


海の色っていろいろなんですよね。
サイパンの海は・・・世間一般でいうところの、マリンブルーかな?
とにかく"青"が綺麗でした!
こんな青い海に囲まれて生活できたら、悩みなんて吹き飛びそう。

10年前の新婚旅行で行ったカンクンの海は、たぶんエメラルドグリーンでした。
深い深い緑色だったイメージがあります。
でも、カンクンの海も最高に綺麗でしたよ!

私の生まれ故郷の海は"灰色"に近いです。
伊豆や佐渡島、沖縄にも行ったことがあるけど、
やっぱりそれぞれ微妙に海の色って違って見えるなぁ。

海の色ってなんで違うんですか?
プランクトン?気温?海流?

今年の夏の、娘の自由研究の題材にしようかしら(笑)

【photo:LomoLC-A】
サイパン旅行 01:36 comments(2)
- 01:36 -
COMMENT
カンクンってぐぐったよー。
カリブ海の旅だったのですね。(>▽<;;
知らなかったぴょん。このお写真なんだかとってもレトロちっく。。
空だけ拝見してるとそーでもないけど、なんだろう不思議と一昔前の雰囲気に写ってる。ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
実際はもっと薄いグリーンってことかなあ?マリンブルーだから。このお写真だとグリーンでも渋い雰囲気ですね。場所によっても違うけど写真によっても自然の色は全然別だから面白いし、写真芸術の世界があるのだなあ。。。。ってしったかぶったりしってー。(爆)
ら・ブちゃん♪ 2007/05/09 6:57 AM
ら・ブちゃん♪

そそっ、カンクンはメキシコでカリブ海なんだよ〜。
初海外がカンクンっていうのも無謀だったけど、すっごく綺麗なところだったよ!
この写真だと海の色は緑っぽいよね。
砂浜沿いも緑に見えるんだけど、少し沖に出るともう真っ青!
素人の私でも、そこそこの雰囲気が出せるのがLomoマジックってことだよね♪
まある@管理人 2007/05/09 7:38 AM









ちょっとハマったトイカメラで日常を語ろう!
Meromero Park

Ranking
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Blog List
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other