

-  -
ハッピーバースディ♪


末っ子8歳になりました(^-^) 
こんなに小さかった頃が懐かしいわ。

この頃と少しだけ環境が変わってしまったね。

君たちの笑顔がなくならないように、
大切に毎日を過ごして行けたらいいなぁと思います。


【photo:LomoLC-A】


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ポチっとなヽ(=´▽`=)ノ
日常 08:02 comments(0)
無我夢中( 〃▽〃)


サンタから届いた3Dマリオランドに夢中です(*´ー`*)


【photo:dramapic for Android】


にほんブログ 村写真ブログトイカメラへ
日常 17:23 comments(0)
初笑い。


Lentoというアプリを見つけてダウンロードしてみました。
簡単にそれなりの写真が撮れるそうな(^-^)

寝正月もいいけど初詣くらいは行っておかないと…と、
重い腰を上げて隣町の有名な神社へ。
子ども達は、お詣りより出店の食べ物に夢中でした(;´д`)

そういう私も、焼きそばと甘酒頂きましたけどね( 〃▽〃)


写真を嫌がる長女を無理矢理笑わせて、初笑いGET(・∀・)アヒャ



にほんブログ 村写真ブログトイカメラへ
ポチっとな( 〃▽〃)
日常 17:20 comments(0)
今年の決意。

あけましておめでとうございます。

気が向いた時にしか更新しないのんびりブログですが、
今年こそは子ども達の写真をたくさんアップしたいです。

↑は今年の年賀状。

家族5人で行った初めての海外がサイパンでした。
そして、皮肉なことに最後の旅行先もサイパンでした。

去年は"離婚"という人生の大きな事件を経験してしまい、
子ども達の笑顔の写真も少なかったような気がします(-_-;)

今年は家族4人で力を合わせて生きていきます。


辛い時こそ、遊び心を忘れずにね(*゜▽゜)ノ


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
そういえば、LOMOもいじってないなぁ。。。
日常 09:37 comments(0)
運動会といえば。。。


グラウンドに掲げられた世界各国の国旗。
これって日本全国共通で運動会の恒例なのかしら?

それを見てたら楽しくなりすぎて、クラスメイトと大騒ぎの末っ子。

今日は待ちに待った運動会。
力いっぱいがんばってね\(*⌒0⌒)b


【photo:Vignette for Android】


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ポチっとな。
日常 05:06 comments(0)
大きくなったよ♪


スマートフォンのアプリ"Retro Camara"で撮影しました。
まだ全然使いこなせていないスマートフォン。
でも、カメラのアプリはいろいろあっておもしろいかも。

昨日は末っ子ひなたの7歳の誕生日でした。
赤ちゃんだった頃を思い出すのもやっとの程に大きくなってしまい、 
ちょっと複雑な母心。。。

でも、朝から嬉しそうにしていた娘の笑顔を見てたら、
立派に成長していることを心から喜んであげなくちゃ・・・と思いましたよ。

ケーキもおいしく頂きました(^-^)


【photo:Retro Camera for Android】


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ポチっとして下さいな(o*。_。)oペコッ
日常 08:37 comments(0)
今年の目標

半年以上更新していませんでした。
以前みたいにカメラに没頭できる余裕がなく、慌しい毎日です。

今更。。。とは思いますが、初詣の時の写真です。
毎年お世話になっているお馴染みの神社。




お参りの前に御手洗で清めます。




パパが撮影した写真を確認中。。。
何撮ったのかな?




もうすぐ5年生ともうすぐ1年生。


私の今年の目標は、家の片付け!
これはもう何年も前から毎年思っていることなんだけど、
なかなか実行できずに捨てられないもので溢れた我が家。

末っ子が1年生になるので、そろそろ子供部屋をきちんと作らなきゃ。

【photo:CASIO EX-V7】




にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチっとお願いします(*^^*)
日常 07:31 comments(0)
雨のバカヤロウ!
 
【photo:CASIO EX-V7】

久しぶりの更新ですが、相変わらずタイトルと画像には何の関係もありません(笑)


小学校が先週プール開きをしたのですが、
プール開きと同時に梅雨になるんですよね。(まだ関東は梅雨入り前だけど。。。)
プール大好きなうちの子ども達。
今日がプール初日となるはずだったけいのすけ君。

「残念〜。明日は雨だよ!」

と教えてあげたら、

「雨のバカヤロウ!雨なんて降らなければいいのに!!」

と怒ってました。


「そんなに雨のこと悪く言うと、雨の神様が怒ってずっと雨になるよ。」

となだめてみましたが、あまり効果なし(^-^;


そういう私もプール大好きな子どもでした。
雨が降るたびに空を見上げてため息ついてたなぁ。
雨でもいいからプールに入りたかった。


明日は晴れますように。。。
日常 08:14 comments(0)
我が家の豆まき

【photo:LomoLC-A】

昨日は節分でしたね。

我が家の節分は、「鬼は外!」しかやりません。




だって、お掃除大変なんだもん。。。 (笑)




だから、福が来ないのかな?
来年は「福は内!」もやってみよう。

・・・豆1粒。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
日常 07:03 comments(1)
おっとっと。。。
 
【photo:CASIO EX-V7】

年末年始は私の実家で過ごすのが我が家の恒例。
バス釣りをされる方にはちょっと有名な湖の側。

この湖にやってくる白鳥を見にいくのも、毎年の恒例となりました。

ちょっとわかりづらいけど、この堤防結構傾斜あるんですよ。
おっとっと・・・とよろけながら、綱渡りのように楽しむ子ども達。

家でゲーム三昧の日々が多いので、こんな日もいいもんですね。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
日常 00:19 comments(0)
1/4 >>
ちょっとハマったトイカメラで日常を語ろう!
Meromero Park

Ranking
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
Profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Blog List
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other