

-  -
トイデジ欲しい!


以前持っていたTDG-501はほとんど使いこなせず手放しました。
でも、やっぱりトイデジ欲し〜なぁ〜。。。

いろいろネットで検索してみたら、結構あるもんですね。


でもね。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


年末にゲットしたんです。
Vivitar ViviCam5050。

本当はViviCam5399のピンクが欲しかったのだけど、
なかなか手に入りにくそうなので、
メルマガ登録していたSHOPからの入荷案内で即買しました。

これで、一応トイデジ欲しい病から開放されるかな?


【photo:LomoLC-A】


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)


JUGEMテーマ:トイカメラ
 
雑記 07:31 comments(0)
飛んでけ!


いつの時代も、子ども達はブランコが大好きですよね。

もうすぐまた1つ歳を重ねます。

ブランコが楽しくてしかたのない子どもの頃、
この歳の自分を想像したことなんてありませんでした。

ブランコにのって、靴を飛ばして遊んだように、
私の年輪も吹き飛んでしまえばいいのにな。。。(笑)


それっ!




【photo:LomoLC-A】
雑記 06:03 comments(0)
まっすぐ


とても重い話になります。

先週の金曜日に地元にいる姉から電話がありました。
私達の従兄弟のお嫁さんが亡くなられたそうです。
しかも、自ら命を絶って・・・

45歳の、活発で友達のとても多い女性でした。
私が東京へ出てきてから嫁いできた人なので、
ほとんど会う機会もありませんでしたが、
実家のすぐ近くに住んでいて、久しぶりに会ったときも
気さくに話してくれるとても感じのいい女性でした。

高校3年生と1年生の男の子のお母さんでした。

話を聞かされたとき、「まさか?!」というのが正直な気持ち。

その日の朝は普通に子ども達を送り出し、
お昼は義姉にあたる私の従姉妹とランチをし、
自分の実家に野菜を届け、
夕飯の買い物までして来ていました。

人生これから・・・という時に自分の命を絶とうと思うには、
いったいどんな理由があったんでしょう。

第一発見者は高校1年生の次男だったそうです。

去年の夏に、60歳の叔父がやはり自ら命を絶っています。

命の重さ、残された家族の想い、そして彼女が抱えていた心の闇・・・
いろんなことが頭の中を駆け巡ります。

今はただ、残された子ども達に強くまっすぐ生きてもらいたいです。
この線路と同じように・・・

【photo:LomoLC-A】
雑記 16:51 comments(0)
なんだかなぁ


心機一転お引越しをしたわりに、
それっきり更新が滞ってしまいました(笑)

写真をメインにしたいのか、日記をメインにしたいのか、
なんかイメージがボーッっとしていて、更新できず。



紀子様が無事に男のお子様をご出産されましたね。
おめでとうございます。

↑(-""-;)ムム・・・言葉使いが難しい。。。(あってる?)

でも、今、産婦人科に入院している会社の同僚のことを思うと、
ちょっと複雑です。

彼女も紀子様と同じ「部分前置胎盤」と診断されていましたが、
症状が重かったのかずっと出血したままでした。
予定日は年明け早々だったのですが、7月頃から入退院を繰り返し、
今週の月曜日に「ダメだった・・・」と連絡があったばかりでした。
妊娠6ヶ月を過ぎていました。

最初に出血がみられた時は原因がわからず、
「様子をみましょう。」と言われ、仕事にも来ていました。
4歳の男の子がいるので、育児も家事も普通にしていました。

なんか、様子をみる必要があったのかが疑問です。

彼女が会社に戻ってきたら、みんなで笑顔で迎えてあげよう。
またきっと授かるからね!

【photo:Xiaostyle】
雑記 06:12 comments(2)
1/1
ちょっとハマったトイカメラで日常を語ろう!
Meromero Park

Ranking
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
Profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Blog List
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other